2007年09月18日

漠然とした・・・

 先日、虎ノ門の交差点でオイラが右折の信号待ちをしていると、直進車線に二人乗りのオフロードバイクが停まって、運転しているお兄ちゃんがオイラに話しかけてきた。

「すいません。千葉はどっちですか?」

あまりに漠然とした質問で、あっけにとられてしまった。

「方角としてはあっちだけど、けっこう遠いよ。」
と答えると、

「遠いのはわかります。千葉から来たんで・・・」
だと。

 信号が変わりそうだったので、だいたいの方向を伝えてその場は別れたけど、彼らはちゃんとおうちにたどりついたのかな・・・?あ、コンビニで地図を立ち読みしたら?とか言えばよかったかな。
 なんとも不思議な道案内だった。
posted by scotchegg at 18:15| Comment(0) | TrackBack(1) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: オフロードバイクオートバイ は、自動車の一種である。2つの車輪を前後に配置し、人力以外の動力で走る乗り物の日本語に於ける慣用的な呼称である。日本では、法的には大型自動二輪車、普通自動二輪車及び原動機付..
Weblog: バイクfan
Tracked: 2007-09-29 17:29